AnalogueSynthesizerも、単一電源にしなければ・・・

大抵、単一 12[V]が当たり前になっている現在、±電源は古い、5[V]単一でもLED照明灯動く時代です。僕も考え直さなければ・・・と思いながら、±電源に向かっています。

しかし、古き良き時代は、もしかしたら巡ってくるのかな・・・

±電源もありか・・・

Transistor-Ampの出力も出ないし・・・

Transistor-Amp自体の回路図もおそらく±15[V]の回路図はあっても、まだ単一電源の回路図は、公開されていないかも・・・

デジタル時代に突入して、極端です

単一5[V]電源で動くOP-Ampも有るし・・・

単一12[V]の物も多いし・・・

自作Moduleは、昔の儘でも良いか・・・

唯、切り替えスイッチ等中々手に入らないです。

Panel部品が・・・

自作用となると、見つからないのが現状です。

基板型、Synthesizerも試みています

SwitchをDigitalで使う、Short-Pinを使うのも一つか・・・

Panel部品の代わりに半固定抵抗を使うのも一つか・・・

基板取り付けが楽にはなります

Panelへの配線も無く意外とSimpleに作れるのでは・・・

EG-ADSRで実験を試みています。

また、LFOでも同じ事です

VCO等を半固定を使ってみるか・・・

実装用基板では半固定抵抗が載らない物も・・・

ちょっと工夫しなければ・・・

まずは、Panel-部品を無くさなければ・・・

自作は困難極まります

唯でさえ、Tranceもない自体です