Mixer卓に接続する為の簡易Flat自作Mixerの制作

Mixer卓にも保護回路は入っていますが、DC-Cutの簡易-Flat-Mixer-Amplifierを作っておいた方が良いかもしれません。Analogue-Synthesizeの自作等考えられている方へ僕自身も、かつては使っていた、自作簡易Mixer-Ampを後に回路図と共に紹介させて頂きます。精度はかなり高い物です。部品は対替え品の物でも作れますが、Gainが得られるかは解りかねます。microphoneAmpにしても、結構、感度の良い、Microphone-Ampとしても使えました。2SJ104-BL、2SK364-BLを初段に使った、非情に簡単なAmpです。出力インピーダンスが少し高いですが、出力にOP-Ampを返しても良いし・・・

自作Amp集で、Headphone-Ampや、簡易PowerAmp等も作ってみた時代も有ります。

10年程、両親の介護等で、離れてしまっていました。余裕が出来ると思うので、かつてのMachineにも迎えるとは思います。

そう言った物の応用編も含め、紹介したいとは思っています。