今日のTransistor-Ampでは

Transistor-Ampでは、管球Ampと違い、差動増幅器を使うようになり

NFBの値が大きく変わりました

管球Ampでの差動増幅器は、余り見た事が無いです

管球Ampは、Preamplifierも非常に簡単な物が用いられました

今日、Audio用-OP-Ampも有り、またOP-Ampのftm高くなり、非常に手頃に使えるようになりました。

TransistorのOn抵抗も低くなり、昔のような、SEPPでのPowerが取れない、歪むと言ったTroubleも無くなりました。

この半世紀でTransistor-Ampは様変わりしたと言えます

OP-Ampが手頃な値段でも手に入り、回路の外付け部品も減りました

Power-Ampに於いても、外付け部品を大きく減らせる回路も作れました

音質も、悪くなく、Transistor-Ampとも言えるOP-Ampの存在は大きいです

また、2電源を使っても、単一電源を使っても良く、人それぞれの考え方次第です