電源装置の誤配線で火事になる危険がある体験をしました

今回、たった、12[V]、500[mA] x 2 の電源装置で

Bridge-Diodeへの配線ミスで

TranceをShowと状態にしてしまい

危うくTranceから火が出る所でした

この危険を機械に乾電池006Pを 2 本使った電源で

500[mA]の電流Limiterを付け、回路の発表したいとも考えています

6[V] x 2 の回路ですが、電池が熱くなるかどうかを確かめて

安定電源を作るしか無いです

006Pの乾電池でも2~3[A]は流れてしまいます

500[mA]のLimiterを付けた安定電源の製作からStartしたいです

ほぼ完成状態に近い4.5[V] x 2 の電源の電圧調整の部分で6[V]にすれば良いかと思っています。

半田付け等、火事に繋がりかねない道具を使うので

気をつけて使うよう、心がけて、自作という物を、楽しむのも良いのでは・・・と思いました

電源装置でも、うっかりミスで怖い思いをしましたので

乾電池を使った物にしたいと思います

乾電池を 2 本買ってきてみて、どうするか判断させて頂きます

6[V] 500[mA] x 2で回路は動くのか?ですが・・・

簡易2電源回路では、僕の回路ではPlus、Minusに電流値の差が出てしまいます

定電圧電源も5石のものを2つ使います