『発達障害の方々の啓発運動』と『結婚』他

死米商の啓発運動では『アヘンシュタインの例』を上げ、『私たちは、精神疾患と違う』と言った声を上げ、『啓発運動』をしたことは、記憶に新しいことだとは思います。

『知的障害』に続き『発達障害』方々は、『大学』へも簡単に入れるという印象を世の中の人達は受けました。

支援の矛先を阻んでしまっていると思います

ましてや、結婚等に対して、一般とほぼ変わらないいたぐうかもしれませんが、今後、支援を受けるのは難しいと言う結果になったと思います

今に成って『発達障害』という言葉すら聞かなくなりました

彼らは一般と同じで良いという意見が多いと思います

今後の『啓発運動』にも、障害により、制度等受ける基準が違ってくると思います

『知的障害』『発達障害』の方々は、難しい選択に迫られると思います

『啓発運動』の『動画等』残ってしまっている中、今後の活動に支障が出ることは解っています