自閉症スペクトラムとアインシュタインの例

発達障害でも自閉症スペクトラムという障害もありますが

アインシュタイン自閉症だったのでは・・・と言うのは話題になりましたが

自閉症スペクトラムの方全員が知能指数が高い訳ではないです

それは、3歳児健診でも知能指数の検査は出来ます

それにより、ボーイスカウトへ行くか行かないかくらいのことです

ボーイスカウトをでないと、全く駄目な人になってしまう人もいます

それは、それぞれの判断ですが

ボーイスカウトを出ているからと言って

全員が全員、エリートの暮らしを送れるかどうかは解りません

ただ、犯罪者に成ることをある程度防げるという事で

色々なことに長けているとか、このことに対しては長けていると言った内容はあるかもしれませんが

ボーイスカウトを出たからと言って全てにおいて長けた人になるかどうかも解りません

たまたま、時代によっては、長けたことのできる人もいましたと言うだけであり

自閉症スペクトラムだからと言って決して天才ではありません

発達障害でかなり話題にはなりましたが

無理をすると、『引き籠もり』で、全く駄目人間になる人が多いです

それは、医師の指導や、親御さん達の考え方や、周りの環境によって様々です

たまたまアインシュタインは優れた脳を持っていたと言うだけのことです

物事が出来るようになる勤勉な勉学は必要です

何もしないでいて天才は1人もいません

それなりの苦労や、年になっても勤勉であることでしょうね

ただ、『引き籠もり』になる率は少しは減るでしょうと言うだけです

研究者は、『引き籠もり』に近いくらい、研究室にいるのが普通ですから

アインシュタインのようになれるかと行ったら全く疑問符です

その検査は、3歳児健診でも出来ます

ただ、親が希望しなければ、検査もしてくれません

誤解はなさらないように!!