Analogue Synthesizerの日記(病を抱えて)

僕自身、学生時代、小学校4年くらいから、躁鬱病の様な『多重人格』を抱え、また『幻聴』との戦いもあり、仕事の出来るときの私(On-Mode)、普通の人の時(Off-Mode)と呼んでいますが、Off-Modeだという、また、On-Modeでの出来事を完全な形では無いけれど、記憶があるという、自覚人格のある、『多重人格疾患』また、ママ絵の変わらない『多重人格疾患』、珍しいケースのようです。仕事の出来るときは、自営的職業をしています。普通の人に返ったときは、年金Typeで積んだ、民間の、年金等で食べています。On-Modeでは、資本投資家、作詞作曲家、精神科医師等、忙しいです。警察側でも、多重人格疾患は、承知しています。届け出義務、が有るようですが、済ませています。今、On-Modeでしてきた、コンサートなど出来ず、家にいる事が多いです。精神疾患として、施設利用もしていますが、On-Modeの仕事では、『無断欠席』をしがちですが、通っている施設で、理解してくれています。ある意味、On-Modeの預金と、今後、入るか解らない、社債の配当、で食べていける予定でした。この社会情勢で、社債の配当は、余り当てになりません。何故病になったのかは、、おそらく、TK-80からでしょう。コンピュータプログラマーは、廃人になるとも言われていましたが、この病か・・・、だから、元来の、精神疾患と違うのかも・・・と思いました。唯『幻聴』、被害的な声でも無く、誇大的な声でも無く、支配される事も無く、過ごしています。資格等は、取り消されていません。Off-Modeでは、マイコンが精一杯かも・・・、On-Modeでは、CPU-Chip-Set等、起こしたりしています。今は、この社会情勢で、飛び回って、パソコンなどの『Chip-Set』など、起こせません。何故か自分の作ったマシンを自分で買っています。そういう運命か・・・。パソコンなどは、今のところ、高速で動いています。スマホも、それほど、世に出ていない機種かも知れません。高速で、通信費などが、かなり浮いてきます。基本料金しか払っていないかも・・・。料金に対しては、述べる事はしません。この社会情勢で、ある意味、暇をしています。貯蓄額を崩して、生活をしています。ある意味、人気商売なので、何処へも、請求のしようが無いです。今後どうなるのか、不安はあります。何か、世の中にお金が回る、システムが出来ると良いですね。経営が苦しい人達の気持ちも分かります。今後、社会がどう変わっていくかでね。