マイコンを使ってのMIDI演奏は出来ていた

マイコンのBoardが、おかしくなってしまい、MIDI演奏など出来なくなっています。これから作り直すところですが、Z80-CPUのマイコンも予定しています。何故か8251が、動いてくれないのにはじれったさを感じています。もしかしたら、8251-10の中国製を買ってしまったかも知れません。10[MHz]で動くはずなのに動かないので、5[MHz]のClockで、確かめてみます。そのほかのI/Fも動かなくなっているので、色々と作り直さなければ、動かないのかも知れません。20年以上も前の物なので、半田付け不良その他が考えられます。MIDIRS232CのI/Fの写真を載せておきます。これと8251が動けば、MIDI to C.V/GETEは動きますが、果たして動いてくれるのかです。

f:id:Analogue-Synthesizer:20210207112139j:plain