水晶発振でリンキングを防ぐ方法はありました

74HCU04で、リンキングを防ぐことが出来ます新しく買ったものですが・・・

LSタイプの部品は、今は持っていませんが、多分水晶発振以外74ACタイプで作れるのでは・・・と思います。新しい部品では、信号伝達速度が上がり、水晶発振のリンキングも完全には押さえられませんが多分僕の定数で大丈夫では無いかと思います。

まずは、Z80-CPU 8[MHz]の基板を作り始めようと思っています。

Z80 8[MHz]Seriesは一つも無く、I/Oの誤動作を起こさないと思う方法は、ロジック回路で作るしか無いと思っています。

LCDのドライブ方法を変え、LCD表示をTimeWaitを使っていましたが、ハードWaitにする回路に変更します。

よって、LCD表示及び、キー入力Logicは、AC573及びAC244を使うことになります。

また、ROMやRAMのシークタイムや、I/Oのシークタイムを考えAC174 による、Time-Wait回路を追加します。

時82C55が動くかどうかは、保留にして作ります。

水晶発振器の完全なリンキング防止は出来ませんでしたが、多分CPUは誤動作しないとは思います。