Z80ワンボードマイコンの製作第5回

突然、6809の予定をZ80に変えてしまい、戸惑った方もいらっしゃると思います。

回路図等、次回に回し、Z80に於いては、『Z80マイコン応用システム入門』という本も出ています。初めての方は、『デジタル回路入門』他、入門書を買って見て、マイコンの製作絵の備えをしていただき、Z80マイコンなついては、たくさんの書籍が出ていると思います。また、ホームページも多いかと思います。次回、かなり、詳しくした、回路図を載せますが、ロジック回路自体、僕なりの記号で、負論理、正論理の記号は。混在してわかりにくいかもしれませんが、『負論理という理論』、『正論理という理論』を理解した上で、回路図を見てください。いろいろなロジック回路が、混在し、同じ番号でも、負論理記号と、正論理記号が混在してしまい、初心者の方には、わかりにくいかもしれませんが、そこは、デジタル回路の入門書からデジタル回路を習得去られる様お願いします。全体像が解る、回路図を、次回載せます。

また、6809の基板製作に入るかもしれませんが、ブログは消えないので、是非御参照願います