僕の配線ミス

昔から7402のピンは位置が違うのは聞いていましたが

実際ほとんど扱ったことがなく

6809マイコンZ80マイコン

他の74シリーズとおなじに配線してしまったので

マイコンが動かないといったトラブルになりました

規格表のピン配置でびっくり・・・

大分ほかのディバイスを壊しているかもしれません

Z80-CPUは大丈夫だと思いますが

回路がめちゃくちゃな動きになってしまい

ほとんど動かないものになってしまいましたが

つくづく作り直しにはまいってしまいました

自分の思い込みと、実際のロジックの配置は

単に暗記だけではだめですね

大変な結果になってしまいました

道理で電流が流れたわけです