やはりかつてJUPITER-80を完成させてからは気持ちが違う

ローランド社JUPITER-80を完成させてから

電子オルガン他、もうこれで終わりだね

これ以上のものも必要なさそう・・・と成ってしまい

Z80マイコンや6809マイコンへの関心も薄れてきてしまいました

それだけ、パソコンのDAWも進化しているし・・・

マシンに向かうより、キーボードでのコンサートに夢中な時期もあり

自宅でのマシンは、8Bitマイコン(CP/MMachine)の儘、寝ています

少しずつ作り始めたのですが

ギターを弾いていたり、鍵盤に迎えことも多く

自作自体、余り興味がなくなり始めています

年と共にだんだん面倒な事から離れてしまうのかもしれません

一応、ロジックIC他、マイコンが作れる部品はそろえたけれど

単にコレクターみたいになってしまいました

ある意味、それほどのやる気は出ません

自作に興味がある人は、今まで僕がブログに載せてきた事を参考にしてください

また、涼しくなって、作る気になれば、作り始めます

また、6809について、少しメモリ領域を拡張できる回路が頭の中にあります

回路図を近々書こうかとは思っています

Z80版、6809版の回路図は、載せる予定です