今の教授ら、かつてのように、計測器類を持っている人もいないかも・・・

かつてのAudio、理論に繋がる、Function-Generatorから歪率計、周波数アナライザ他、オーディオ用の計器類を持っていたまたは、大学内にある、計器類をフル活用して、研究していた人もいたが、今では、計器類すら、使わないで、単に、会社から報酬を得るための、抗議などはしているだけだし・・・。この不景気の中、高価なMachineは、売れないし・・・、ましてや、コンサート用のPA機器など、全く苦しいだけだし・・・、はっきり言って、コンサートが出来るようにならなければ、先は見えてこないね。単に理論だけでは・・・、実測値が必要だと思う。ジャンクのSpeaker、音圧90[dB]とは書いてあるが、そこまでの音圧はなさそうだ。唯、かなり丈夫だと言うことは解ったが。