この社会情勢で、学生をも変わってしまった

おそらく、バンドマンを目指す学生が少なく、楽器屋自体が、苦しいのが現状

スマホは使えても、パソコンも、単にNetbookパソコンしか買えず、元来のパソコンの機能が、ほとんど無い物が普及しているのかも・・・、DAWDTM等とんでもないという話になっているのかも・・・。

僕自身、Concertも出来ず、お金のやりくりが大変になってきている。投資はしていても、株価下落の影響や、急激な円安の動きで、収入が、減っているのは現実だ。なんとか『ブログ』は続けていこうとは思っているが・・・、果たして、スマホまで手放さなければ・・・とか系自体苦しい人も・・・。

早く、この自体から脱却できることを望むが、第8波も心配される中である。

また、急激な円安は、逆に言うと、ドル高、ユーロ高を意味している。それは、アメリカ経済や、ヨーロッパの経済に、悪影響を及ぼしている。急速に高値を付けてしまい、かつての日本の様に、バブル崩壊を招かないかと心配はしている。アメリカの株価の、急速な下落、が起きていて、アメリカの経済は、バブル崩壊へと進むのでは無いかという、懸念はある。

日本の円安は・・・と言ったら、今までのSuper-Deflationが、普通では無かった、ここでインフレを起こしてくれないと、返って、日本経済は、悪影響が出る。Deflationの為に、賃金が中々上がらず、物価もある意味では、下がり続けてきた日本だ。ここで、インフレが起きても、ある意味当然なことで、大手は安く叩こうとしてばかりいたのだ。安くして利益を得ようという考え方が、当たり前になっていたので、多少の便乗値上げも仕方ないだろう。企業の体質自体を見直さなければならない現実だ。僕自身、製品を、より高度な技術を使っても、返って値下がりする様な自体になり、もう安く叩かれたら困る自体だった。

高度技術を使っても、かつての高値は中々つかない物だ。唯、小型軽量化にすることにより、材料費は浮いてきている。それだけ、小型化することによる、商品コストは、下がっている。多少、原料が上がっても、使う材料が1/4位なので、生産工程での人工を、入れても、大容量LSI化により、かなり、作業も単純化でき、商品の根堅カクつけば、数は少なくても、食べていけるだけは入ってくる形となるが、楽器関係は、電子楽器自体が、売れないと言うことです。バンドを作る学生も少なくなり、楽器自体が売れないのが、そもそも原因だ。事態打開へ、どのように向ければ良いのか・・・だ。

一部のComputer-Musicianは、この自体で、逆に、お金が入っていると思う。パソコンや、スマホでの楽曲Application等は、かなり売れているとは思う。その使い方などの、YouTube動画等、1人Orchestraの仕方等、かなりの動画サイトを見てくれる状態だと思います。

僕の様な、ある意味では、単なるGuitar弾きでしか無く、多分、もう聞き飽きたよ、と言う人も多いのでは無いかと思っています。

Mainの仕事が入らないことには、どう強いようも無い自体です。今の学生たちも変わってしまいました。

経済的に苦しい中、世の叔父様たちも、変わってしまい、色々に悪影響が生じています。今預金を崩しながら、母親の介護もしています。何時になったら、この自体からの脱却は出来るかです。

商品を作っても売れないのが現実です。

買ってくれないから、もうけが無く、インフレを起こすと言った悪循環でもあります。Deflationの時とは違い、難しい駆け引きです。

今、部品や人がたからなくなってしまった。それがかなりの影響を呼んでいます。

僕自身の利益はないのですが、『ブログ』を使って、何を紹介したら良いのだろうです。

おそらく、パソコン本体も、かなり高価なのかもしれません。

『一時の走り』は無くなり始めています。

学生だけで無く、家庭自体も変わってしまったのかもしれません。

必要外経費が掛かりすぎてしまうのが現実です。