スマホでのAudio

スマホ、パソコンでのAudio、YouTubeでは、動画選考だったり、スマホで撮影された物が多く、いくら、Blue-Truthを使っても、高音質は得られません

スマホのいやFan弱から信号を撮るのは、あまりにも野望です

今でも、CD-DVD-PlayerやBlu-ray-Playerでも、高音質名Audioを楽しむ事は困難です。

ソースに何を使うかによっ、パソコンでも、高音質な音を聞く事は困難です。

パソコン用のDAWでの、Interfaceで高音質を求めようとすると、かなりお金が掛かります。

専用Interfaceは、有りますが、かなり高価な物です。

また、スマホ用のライブMixer卓など有りますが、Audio専用機ではないので、Audio用として、使えるInterfaceはUSB-3.0用の物で無いと音質は保証できません

そう言った専用Interfaceは、意外に高価です。

また、HDMI-Interfaceから、簡易Interfaceで無く、5.1サラウンドAmp等を返さないと、まともなAudioとして聞く事は難しいです。

安価なInterfaceでいい音のする、Digital-Audioは楽しめません。

また、AnalogueのAudioでも、今、かつての様なレコード自体、販売されているか解りません。

かつては高音質のレコードもありましたが・・・。

はっきり言って、Digital-Audioでは、DigitalのHysteresis損により、Digital日積があります。AnalogueでもTape-RecorderのHysteresis損による磁気歪みが有ります。

どうしても歪みとの戦いになってしまい、Audio機器に、Digital-Delay等を使うしか無いかもしれません。日本間ですと反響指数が低いので、簡易Delay等も効果的です。

簡易Delayについては、部品を調べてみます。

まず、スマホのEarphone端子から信号を得るのは野望です

パソコンでもそれは同じです

専用、Interfaceが必要です