自作スピーカボックス他庶民的な物はないのか?

Audio-Maniaでも、一般的ではないみたい

昭和の頃のAudio-Maniaは、自作が主流だった

今は、できあがったMachineを配線するだけ・・・

スマホ世代だから仕方ないけれど

スマホのAudio変換ではへぼいと言って

パソコン自体も、モバイルパソコンがほとんど

精々、5.1Surround-AmpをWi-FiでNetに接続して

スマホBluetoothでAmpと接続して

YouTubeを聞くか、5.1Surround-AmpのCD端子にDAWの出力をつないで

自作スピーカを鳴らすしかないのかも

いずれにしても、今のAudio-Maniaは、お金がかかりすぎます

もっと、庶民向けな方法がないのかと思います

自作の本も、あまりパッとした、アンプの作り方なども出ていないです

かつては、中学生でも、自作アンプなど出来る

絵の書いた本も売られていました

そういった本は、もう出ないのかなー

誰か、思い切って、本にする人もいないのかなー

と言っても、Sauceが、スマホやパソコンでは・・・

自作は苦しいかな・・・

レコードの時代は良かった!!