中国では、ある意味厳しかったけれど、理解力はありました

中国へ強制送還、監獄で『何民族だ』と聞かれ、そんな物持っていないから、殴る蹴るの暴行は受けました。よる足蹴りで、折りを倒してしまい、どうなることかと思ったら、『おまえは何をしたいのか』と聞かれたので、『四川の田舎で暮らしたい』とは言いました。日本に、帰れるとは思ってもいませんでしたから・・・

四川の田舎で、Oscilloscopeも自作して商品化もしました。かなり中国で製品化した物が多いです。中国では、お金にしたければ台湾へ渡れとは言われましたが、台湾でお金に成って、中国での、気楽な生活に帰ろうかとは思いました。日本に帰れる話で良かったのかな・・・。まだ、僕を見ると、馬鹿にする、当時の学生らは多いです。

Intel i5 i7 Processorは、中国で作り上げた物です。その基礎は、NECで研究していましたが、日本では拉致があかんと思い、お金にすることでは無かったので、中国で徹底的な研究はしました。中国の学生当時は、勤勉でしたよ!!

日本の会社より、中国の国営工場の方が理解はあります!!

中国、台湾では、僕の電圧型の回路を、中心に当時の技術者や学生に教えていました。

日本は今に成って74-LSが・・・ですか?

まだ、古めかしい電流型に拘っているのですか!!