LS-Logicは、作ったことあったかな・・・

74-LSLogicの時代、唯、使うだけで、Logic-IC本体を作った覚えが無いと思う

その頃D-RAMが出てきて、D^RAM Controllerとか、Graphic-Generatorなら作ったことあるが・・・

パッとする物作っていなかったんだよね。

CP/Mが流行ったり、6809が話題になったりした頃は、覚えているけれど・・・

もっぱら、Memory-ICの大容量化に力入れていた様な、D-RAMを事に

256Kが不足している時代、256x4の1Mに走っていた。

そのD-RAM Controllerも作ったかな・・・

最大2MのD-RAM-Controllerだったけれど

今ではS-RAMで、2MByteは簡単だから・・・

628512それ程高価では無いし・・・

なんか、74-LSが手に入りそうに無い

さてどうするか・・・

多分、74-ACTypeで、Pull-Upでいけそうなのだが・・・

74-LSが間に合うか、消えてしまうかですが

半年くらいは待ってみます

作れる人いるのかな・・・