Z80-Systemについて

Reset信号とClock信号は、CPUへは、Bufferを返せないので要注意です

ちょっと特殊な回路かもしれません

発振器の立ち上がりがSharpでないと、また電圧が無いとCPUが誤動作します

/IORQや、/WRが出ない等、理由がわかったと言ってもやはり74-HCでは簡単な回路しか動きません。大抵それで良いのですが・・・

6[MHz]くらいまでは楽です。

やはり10[MHz]は、Clockが難問か?

電圧型で、高速CPUにという技術者はいないです

理論が、ただ、学校で学んだだけの、TTL-Logicその儘なのかもしれません

簡単に20[MHz]を2分周すればでは動きませんでした

また、CPUがTTL-Level Compatibleと言いながら74-LS TTLでないと動かなかったりしています。

昔のZ84C15(AKI-80)と今の保守品のZ84C15(AKI-80)は違います

今のZ84C15はその儘では動きません

やはりTTL-Compatibleかです

まさかCPUが正論理なのでは・・・と不可思議な動作で悩んでいます