Z80-CPU-I/O-1-Wait遅延について

Z80-CPU、Memory-Readは、するけれど、Memory-Writeをしないと誤診して悩んだが、I/Oユニットのロジック回路を、I/O-1Wait遅延か、ディバイスに74ACTypeを使って、non-waitで、作るかです。大分、悩ませられましたが、無難な方法としては、74-HC-Typeのロジックで、/IORQを、1-Wait遅延する方法が、安価で無難です。僕は、74-AC-Typeの部品を揃えていますので、普通に、non-Waitで、回路をくんで行きます。『動かない!!』、そのときは、Z80の/IORQを疑ってみて下さい。また、リセット信号を、少し長く、確実に、信号を出して下さい。それと、Clock回路も、4.4[V]以上のClockと言うことを、頭に入れておいて下さい。それ以外の信号は、かつてのTTLコンパチブルですが、C-MOS版のCPUは、74-LS-Typeなら、1-ロジックです。今時、74-LS-Typeを使う人は、いないと思いますが、74-LS-Typeは、電圧制御と言うより、電流制御でした。74-AC-Typeは、電圧制御で、有る側面74-LS-Typeに似ています。使い慣れてしまえば・・・今時、IC-ソケットを使わなければ・・・なのです。今、時、汎用I/OBoardを74-AC-Typeで作っています。次のCPU基板に入る前に、I/Oユニットを、作っておかないと、次に進めません。

Z80-CPU-C-MOS版、I/O-1Waitが必要です!!