8088(AM188)の機械語 今変換表を作っています

8086(AM188)のニモニック、機械語変換表、マニュアルでは、2進でしか表記なしを16進表記へ、変換する表、今作成途中です。凄い量になりそうです。

話は変わって、災害、また、コロナの犠牲になっている方、深く、お悔やみ、また、お見舞い申し上げます。外は、今日も、大雨です。

8086<昔いい加減だった部分で、気がかりでした。企業では、アメリカでも、商売なので、8086について、この変換表を作っている最中に、何故遅いのか言われ、とにかく、動くだけの、機械語で、作れと言われ、CP/M86は、僕が飲んだくれてしまい、技術者に就かせておく訳にいかない・・・、酒浸りを辞めさせなければ・・・と言う事で、DigitalResearchと言う会社は、ある意味、責任を取る形を取って、CP/M86は、諦めざるを得ませんでした。8086の、ちゃんとした、Assemblerも無く、誰か作ったのかは、解りませんが、今に成って、僕は、完璧主義で、作っていないのが、現実です。今、その変換表を見て、会社に余裕があれば、凄い物が、出来ていたと思います。今、コロナで、そのあたりから、見直す必要があり、32Bit化も、今は、最新の技術を使っています。多分、新しい、インターネットのセキュリティー強化は、ほぼ、完璧だと思います。唯、中国他、粗雑商品が、セキュリティーにどう関わってくるかです。ある意味、心配はしています。