D.T.M、D.A.W、Softwareについて

今、DTMDAWを使っている人は多いかと思います。しかし、各府Dataの様な扱いをするApplicationは少ないです。ですから、『Synthesizer』と言う、電子楽器は、忘れられました。かつては、Synthesizerは、ヨーロッパ初の電子楽器でした。アメリカの形式は、Tape-Recorderの回転数を変えて、音を出すTypeが一般的でした。別名、Weve-Synthesizerと言う物でした。今まさに、ほとんどの人が、Wave・Editorを使った、D.A.Wだと思います。パソコンMusicで、『音源』という『発想』が無くなっています。また、有っても、『Software音源』と呼ばれる物がほとんどです。その中にある、Vst音源を使う人が少ないですね。ですから、『Synthesizer』という言葉すら、忘れられてしまいました。それぞれの国で、音楽の文化は違いがあります。Computer・Musicもまた、一つでしょう。やはり、アメリカ帰りが多く、ほとんどの人が、Wave・Editorと呼ばれるTypeを使っていることと思います。僕の覚えたやり方では無いので、説明のしようがありません。Computer・Music自体、Wave・Editorを使った物が、一般的のようです。ですから、音源、また、USB-Audio機器も、必要の無い人が多いです。また、有っても、パソコンのSpeaker-Deviceで十分なのです。その転換期が、2005年頃から起き始めています。USB-Audio-Machine自体が、僕のDAW-Applicationには、対応する物が、少ないです。すっかり、Computer・Musicの世界は変わってしまいました。誰もが、懐かしいと思う様な、『Analog・Synthesizer』もう古くなってしまっているのかも・・・。Wave・Editorで、動かす物に、Multi-Track-Recorderは必要ありません。また、Mixer卓も必要ありません。僕の行っていることは、やり方自体、15年以上も古いやり方です。今のComputer・Musicianのやり方は、解りません。写真の様な機器は必要ないですね。単に、4chMixerくらいでかまわないと思います。4chのUSB-Audio-Mixerで十分だと思います。Applicationも、動画と同期の取れるTypeですね。音楽専用の物は少ないでしょう。僕の使っている物も、動画を載せることも出来ます。今では、古い機器になってしまいました。また、Windows XPの頃のいい加減なApplicationから、Applicationも見直しです。Windows 7自体が、単なる、宣伝の為のMachineでしたから・・・。Windows XP最終Updateはして良かったです。Windows 7 32Bit版では、Windows XPで動く物が、『201個のDeviceが有りません』と言う信じられない、Errorが出ます。また、商売上、Windows XPについて、仮想Windowsには対応していません。等との表示も出ます。あえて、廃止になった、Windows7 Professional-Editionの機能を上げようかと考えています。時、イギリスのUSB-Audioが対応しています。Applicationについても、かなり考え物です。この社会情勢で、ある意味、暇な時期に、行おうかと思っています。また、古き8Bit-Machineなも、少しずつ進めようかと思います。唯、かつて、一部のWindows XP Professional-Editionに携わっていました。また、今でも、一部の、Windows 10 Proにも、関わっています。今、日本では、80,000人の失業者がいる中、スマホも持てない人も居るかと思います。子供の為に、パソコンと、インターネットは繋いだという家庭も有ると思います。また、FB等の投稿などを、見られない人達も多いですね。僕自身、あえて、Text形式で、発信しています。世界的に、深く考えさせられることも多いです。多分、誰も必要の無いMachineですが、写真を載せておきます。

f:id:Analogue-Synthesizer:20201204142212j:plain