ジャンク屋で買うのは、お勧めできない

僕が使っているジャンク屋は、古くからの商品が多く、計測器に於いては、MS-DOSの頃の物も有り、今のWindowsには、対応していない物が多く、ジャンク屋でも、返品されても、迷惑ですので、僕は、紹介できないです。オシロスコープについても、かなり古い物で、僕は使いこなせるけれど、大抵の人は、まず、信号との同期が取れなかった物と思います。英文マニュアルが付いていますが、かなり難しいと思います。今では、専門的には、100[MHz]と言う物は、古いタイプとなってしまいました。ほとんどが、業者さんが使う物で、ハンディータイプの物も、一般の人が使いこなせるかです。Multi・Meterについても同じ事が言えます。だから、ジャンク屋とか、ネット販売でも、専門職の人が使う物も売られていますので、返品されても困る物も有ると思います。品物を出してしまうと、中古品としての価格でしか、お金は、返ってきません。その点は、どうかお気を付けて下さいませ。