6809シリーズの/CSについて

僕は、CS1,CS2に何か深い意味があるのかと6821また6850の資料を見たところ単にChipセレクトでしか無く80系の/CSの様な意味はありません。

回路図を書き直さないと、全く意味の無いCS0,CS1,CS2であり無駄なI/Oアドレスを消費してしまいます。68系について、知らないって物ですね。

6821等、CSによって選ばれる特殊なレジスタなどは持っていないので、単にChip-Selectでしか無いことを本を読んで知りました。無駄なI/Oアドレスの消費でしか無いことに気づきました。

また、回路図も、書き直すことになりました。

また、R/Wに於いて/Wと言う、"0"の時WR信号として使われることは、LCDのR/Wでは、解っていましたので、それほど難しく考えてはいませんでした。80系に慣れている人は、信号と内部レジスタ構造など、想像してしまいますよね。

考えてみれば半世紀も前のLSIなので、それほど複雑なことは、していないですよね。