昔のTK-80と言うよりPC-8001に近いマイコン

中日電工『ND80-Z3.5』は、Basicも、別売のSetでCP/Mも走り、パソコン無しでも、テレビに接続できる、独立キットも有り、昔のTK-80と言うより、PC-8001相当であり、単にTK-80互換と言うだけでは無いです。Clockも6[MHz]だし・・・、Microcomputerを学ぶにも、適しているのでは無いかと思います。勿論『MC-8』x2~x3くらいの機能もします。唯、ちょっとした工夫が必要です。僕自身も、それに際して、購入してみて、考えてみます。My-MachineのTroubleの原因究明も出来そうです。何が違うのだろう40p-Z80-CPUのMain基板!!、配線は間違えていないのですが・・・。やはり中日電工さんもかなり苦戦して作ったのでは無いかと思います。勿論『TK-80』って何・・・と言うこともネットで調べられます。