僕は、仕事柄少しは余裕があるか

僕は、『作詞作曲家』をしながら、『個人資本投資家』もしています

この御時勢の中、部品などの値段は、現物の価格という判断をしています。

『Handmade』また、大学なども、この御時勢で

インターネット教育なのでは・・・と思います

ですから、バンドを組みたいという人も少なく

楽器屋自体苦しいのが現実かと思います

音楽関係の専門機器も余り売れないのかも・・・

僕自身、電子工学や、情報処理工学の、研究の一環で物事を進めています

何かと、専門的内容が多く、普通の『ブログ』では無いことは承知しています

自動車部品・・・とも言われない理由として

『新車』が売れないのが現実

中古車や修理にも高いお金が掛かってしまうと言った自体だと思います

ここのところ少し、経済に何が起きているのか?

疑問符に思っています。

僕は、事に『インフレ』を、余り間近に感じてはいません

唯、自販機の飲み物など、確かに上がっていますね

店内の商品については、かつてのDeflationが普通では無かったので

インフレを起こしても当然だと言う判断をしています

事に電気製品等、儲けにならなくても、値段を下げざるを得ないという

デフレスパイダルでした。

部品価格を見て、部品屋も、苦しい時期なんだろうと思っています。

ネット販売、ネットオークション等、『正規の部品屋』を直撃した形です

僕は、たまたまの運があり、China部品等の入手もしています

また、かなりの部品が、部品屋では、在庫限りでした。

ネットで見たら、部品屋の価格と全く異なりかなり高価な値段がついていました。

今、一部の部品だけですが、現物に何が起きているのだろうです

先物が上がっているのか、品薄なのか?です

勿論、需要が無ければ、作らないので、数は少なくなり、求める人が多ければ

価格高騰になります。売れないと解れば、下がりますが・・・。

やはり、欲しい人が多いのかもしれません。

中々市場に出てこなくなりました。

一般の部品屋では、入手できない物が増えています。

それぞれに、取引の特徴は有ると思います。

一般に手に入れようとすると、ネットオークション他

ネット販売で、入手するしか無いと思います。

事に、使う部品が1個2個ですと入手は難しいです。

ある程度、数も把握して、『Systemとして設計』をしないと

難しい局面です。

僕は、1個2個でも売ってくれるけれど、ある程度固めて注文しないと

売ってくれないと言った、通販の部品屋も使っています

僕も、製品の紹介などして行きますが、

僕の利益は求めていません

部品も、研究という形で、入手しています

ある程度、固めた数を頼んでいます

僕の紹介した機器がネットでも、表示されない物も有ると思います

かなり専門的機器も多いです

やはり学生さんでは・・・入手がちょっと難しいかな・・・

秋葉原の昔の部品外も、難しかったです。

迷路の様になっていて、部品の入手は特別だったかもしれません

今のDigital・管理の下で、一般には、表示されない物も有ると思います

この『ブログ』自体特殊かもしれません