多分、CP/M-Machine、BASIC-Machine自体の製品化は、80系では難しいかも・・・

ある意味で、中日電工さんとか、僕自身の技術を守らなければならない

Z80-Machineによる、製品化は、難しいだろう

事に、CP/Mに於いて、元となるFileはネット上から、削除されている

唯、今でも、存在して、ネット上に有る物は68系のBASIC等だ。

80系は、売れたマシンなので、基板やROMは、市場には、ほとんど無いだろう。

また、8086が出てきたついでに、8086用基板に置き換えて、販売されてしまっているだろう。市場にはほとんど残っていないと思う。

唯、部品は、6809もZ80もLogic回路は余り変わらないと思う。

現時点で74シリーズの規格表などの入手は難しく

新たに、設計するのもかなり困難だろう

僕は、今まで以上の技術公開はしない

今まで書いた物で終わらせてもらう

後は、気まぐれな『ブログ』を書いていくだけだ。

その意味で、68系の紹介は避けた。

まだ、基板Typeの6809版の製品が沢山寝ているからだ。

Z80については、ネットオークション等でも、問題になる基板はなさそうだ。

これ以上は、僕も書けない。