自作AmpのManiaの中では、3[W]+3[W]の管球Ampを作っている人も

何も、PowerAmp、大出力の物だけでは無いと思った

HeadphoneAmpでは無いけれど、Transistorで1[W]+1[W]のAmpであれ

3[W]+3[W]のAmpであれ、Power-Ampには変わりは無いと思う

やはり、懐かしいと思う人も多いようで、山水のTranceも、古い在庫では無かった

からして、新しく作られた物だと思う

3[W]+3[W]でも、結構な音量になるかとは思う

Speaker次第ですね

別に実用的な物としては最大でも8[W]+8[W]の物でかなりの音響になる事は実験場解っている事です

6CA7-Single-Power-Ampの8[W]+8[W]でもかなりの大音響だった事は覚えています

また、一時、技術書は、その儘では動かない本を書いて欲しいと依頼されていました

写真のSynthesizerの本以来、何故動かないのか、話題になり、その儘の回路図で動かないのは、問題があるのでは・・・と話題になった本です

それ以降の技術書は、電圧の記入等、動いている様子をお城で映したりしなければならず、技術書も変わってきたのです

Digitalの技術書も、その儘では、ある意味、難しい側面があり、動かない等の問題も沢山あります。

移りゆく時代の中で、こんな物も有りましたという証に、Tranceを使ったTransistor-Power-Ampも作ってみておくかと思いました

Tranceの大きさを見ない事には、どれくらいの出力を予想したら良いのか解りませんでした。大きさからして3~4[W]の物は期待出来そうです

小さい物は1[W]+1[W]が限界かな・・・

それでも、Car-StereoやTransistor-Radioにも使われていました

Transistorを使った典型的なp-p-Ampが作れます