Z80 VS MC6809 やはり6809は使いやすいか?

68系、ある意味機械語も単純なんだよね

Registerで、Dataをやたらやりとりしなくて良いから

簡単なProgramからかなり複雑なProgramまで自由なんだよね

唯、割り込みが少し貧弱だけれど余り関係ないか・・・

82C59-2なんていう物も有るけれど今では誰も使わないか!!

Z80-CPUのMode-2割り込み、今では古いか!!

6809の方が使いやすいかも

何となく機械語もC-Likeだし・・・

27C256を使っても、6809のI/O-Address回避は同じだし・・・!!

難しいと思う方がおかしいかも・・・

8Bit時代から、6809の方が優れているという人達も多かった!!

CP/M68Kに近い物はDownload出来るとは思う!!

6809用に、Applicationを作る人も作る人だ!!