Z80 CPUに、誰も『LS-244』『LS-245』は使わないかも

今では、Z80 CPU、それ程大きな基盤は作らないから

『LS-244』『LS-245』は誰も使わないかな・・・

今でも使うのは、僕くらいかも・・・

『Data』の『Gate』として使ったりもしますが

余り聞かなくなった3-State Bufferかもしれないです

One-Board-Microcomputerにも今では載っていないから・・・

それだけ、D-RAMを使った時代と違うし、CPU自体も丈夫に成ったかな・・・

電流のほとんど流れないC-MOS RAMや、C-MOS ROMに成ったから

使われなくなってしまったか・・・

返って災いしているのかな・・・