Digital-Multi-Meter 中国製という物だとはいえ・・・

Digital-Multi-Meter中国製という物だ

とはいえ、ダイオード・レンジ、計測電流が流れていないので、かなり精度は高そうだ。3桁しかはかれないところが、中国製らしい。6700表示まですると書いてあったが、0.659[V]と言う表示659.X[mV]と表示して欲しかった。

そのほか、6700表示できるレンジが少ない、意味ないだろう・・・

中国製って物だ

有る意味、諦めかもしれない・・・

それでも1[mV]単位で、流れ出し電圧が、高いと言うことは、より精度は高いという物だ。中国では、トランジスタなどの直流回路に力を入れているのかと思って、6700表示のDigital-Multi-Meterを買ってはみたが・・・、有る意味優れているというか、かつての4+1/2とどう違うのか・・・。Maid-In-Chinaらしいと思ったが・・・日本もうかうかしていられない。中国のDigital革命や、技術の進化は、めまぐるしい。測定電圧がトレくらいか、他のDigital-Multi-Meterで計測してみたい物だ。電流は、果たして定電流なのか・・・中国製では、いい加減な抵抗を放り込んだだけかもしれない。アメリカ製の物も定電流回路なのかは、疑わしいが・・・、Digital-Multi-Meterで、有る意味、正確に、計測できなければという項目でも無い。やはり、自作の定電流回路を使うしか無いか・・・。楽しようとした罰が当たった。オシロスコープのような性能は無い。Digital-Multi-Meterで、中国の程度を知った。所詮その程度か・・・。1990年代の中国で、あの尾白くコープを作れる技術は無かっただろう。Digital-Multi-Meterが、この程度では、この表示のレンジも変えられない。それでも、1[mV]単位で、この電圧なら、当てに出来そうだ。そう成ると3+1/2桁でも、トランジスタなど、流れ出し電圧を、十分揃えられそうだ。1[mV]単位での計測が可能なら・・・。ダイオードレンジを意識して作られている。そこはたいした物だと思う。

f:id:Analogue-Synthesizer:20210302110220j:plain