今でも Analogue-Synthesizerは不滅だと思う

YouTubeを見て、今も、MC-8なんて使っている人がいるのか・・・

僕は、当時変えなかったけれど、PC8001(8Bitパソコン)の機械語を使って

MC-16と呼んでも良いくらいのSequencerが出来た

また、今時、Digital-Synthesizerの、プロ用も持っているけれど

YouTubeのMC-8に直面、今時、Cassette-Tapeでは・・・、SD-Cardなどの媒体も可能

完全自作できる、8Bitマイコンと、ある程度モニター機能のあるマインを

紹介します。Sequencerのアプリの公開はいたしません。

企業に使われたら・・・ですから・・・

Machineは、写真で公開してゆきます。

また、ハードウェアに関しては、何ら差し支えないだろうと思う。

学生で、いきなりSequencerのプログラムが組めたのだから

ネットで、情報の入る時代、自作で、作る気になれば、出来ると思う。

部品調達は、少し大変かも・・・

8Bit部品なら、香港経由で、からり安く手に入る時代だ・・・

Monitorがあれば作れるだろう。

『中日電工』さんのマイコンでも、動いた。

(MY-CPU80)でも、Analogue-Synthesizer動きましたよ。

KL5C8012なら、容量的に十分だと思う。

そのマイコンの写真を付け加えておきます。

f:id:Analogue-Synthesizer:20200403154451j:plain